04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

楽しんでおります(*´ω`*)

期待で胸がIカップ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ご贔屓

2011年参加イベント

3次元へようこそ

2010年参加イベント

2009年参加イベント

2008年参加イベント

2007年参加イベント

カウンター

ブログ内検索

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

乙女乙女

3社合同…
一体何のコーナーがあって、どう進行されていくのか…


先週一週間、帰宅が午前様+休日出勤だったため、何も予習できないまま参加したしまいました乙女フェス!


どんなイベントだろう…と参加しますと、



「次は、ライブドラマです。ここでしか聞けない夢の共演でお送りします。みなさん、どうぞ期待してください。」

→各タイトル毎のライブドラマ

「次は、ライブコーナーです。みなさん盛り上がっていきましょう。」

→各キャラソンのライブ


司会がいないため、淡々としたアナウンスと画面でコーナー行われる進行に、違和感。


久遠さんのありがたさに気づいた1公演目でございますた。



が!



3社合流ってのが、本当素晴らしく。


今日の3公演目に至っては、


斎藤さん・セクシー番長・藤原泰衡


という、先生屈指の3キャラに、たった1公演で会えるという、奇跡の公演でございました。


結局、参加した3公演で


ドSな言葉で私を起こそうとするアルフレート
土方さんと夜回りする斎藤さん
愛のメッセージを送るセクシー番長
2度にも渡り黒き氷塊を披露してくださる泰衡殿
筋肉痛に苦しむ鳥海先生


等々、沢山の先生に出会え、感無量


久々のパシフィコイベントだったのですが、やはり、良い…


「オレが守る」
「抱くよ?」
「斬っちゃうよ?」
「愛している」
「俺はお前が好きだ」
「好きで好きでどうにかなっちゃいそうだ」
「姉ちゃん、俺、姉ちゃんが好きなんだ!どうしようもないんだ!」


等々、

最後2つは私の妄想でしかないのですが、そんな感じで飛び交うラブラブしたメッセージに、乙女心を思いっきり開花して帰ってきました。


オイラ今すげぇ乙女気分!

っと、今「気分」と打ったら「紀文」と変換されましたね…
流石私のキーボードです。練り物大好きです。


っと、そんなことはどうでも良く。


とにかく、乙女養分がまだまだ足りない!
と、思いましたので、旦那に


「100円あげるから「守ってやる」って言ってみて」


と、催促してみましたら、予想以上に萌えず。


やはり二次元は最強だと思い知った次第であります。



はてさて。肝心の先生について!


さぁ、いよいよ乙女祭が始まるよ!と、

幕が開いた瞬間、

dfffffr.jpg
まるでフィギュアであるかのように、
出演者の皆様、各枠内に壇上しておりました。


先生どこだ…?!


思わず「ワタクシは2番の彼を…」と指名してしまいたくなる光景に、しょっぱなからヒートアップ!


と、すみません、なんとも尻切れですが、出社の時間…

ちょいとお仕事いてきます…!
スポンサーサイト

カテゴリ: イベント

tb: 0 |  cm: 0
go page top

冬コミ1日目(きちんと書き直しました)

玉入れ中、常に絶対、
sasa_20101229233926.jpg
片足がひょこひょこあがっていた先生が可愛すぎて悶絶。

と、いうわけで、ぬら孫イベントは日頃見れないキャストの一面が沢山垣間見れるとても貴重なイベントでした。


といった流れでどんどんレポ的な話をしたいのですが、久々の冬コミ日記も書きたいので、ぬら孫イベントについては、こう、毎日ちょっとずつ語るスタイルで行こうと思います。
新しい試み。


ひとまず、昨日の結果…
101229_1948~01
ひと通り買えました。


朝、開店と同時に、メイトさんととらさんにて、ペダル15巻をゲット。
付属するイラストペーパーを手にして2828。
大阪インテのシティパンフを購入。
コミケカタログが半額になっていて迷ったが、結局買わず。

→ビッグサイトへ

11時到着
西を目指して出陣
あら?スムーズに入れる…!
しかし、ちらほらと完売祭…orz
企業で買い物
頼まれ物をお使いするも完売…(申し訳ないもす
さまよい歩いているといつの間にやらイナズマエリア
かわいい子多すぎるこれはヤバい
キャラ設定、関係性もわからず勢いで購入
Aさんにご挨拶
「数日前、良いお年を~をしたにも関わらずまた会っちゃったね!(笑)」
Mちゃんと合流
「みてみてイナイレ買ってしまったこのキャラどんななの!?」
「あぁぁぁ…それ、声、中村さんだお!」
「( ´゚д゚`)」

その後、Mちゃんとチラシ片手に最近のヲタク市場についてレクチャーしていただきました。
イナイレの影響で、レツゴーやらデジモン無印やらキャッキャできて楽しかったもす。
小さいは正義!


いやぁ、しかし昨日は、大掃除を放り投げて参加した甲斐がありました。
流石の私も、主婦としてどうなん!?と思いましたが、旦那も仮に夢中でなにもしないのでお互い様ということで…
今日ほど、お姑さんが遠くて良かったと思った日はございません。
バレてないセフセフ…!


昨晩は、ペダル本を読んでますますペダルにハマり、
ペダル新刊を読んでますますハコガクLOVE!度も上昇。

薄い本の影響でゼッケン1番2番が気になる次第…

この流れでインテも行きたい勢いもす。

っと、明日から恒例の帰省となりますので、本日こそ大掃除頑張ります。


追記で、A音さんと拍手を下さった方に…!
-- read more

カテゴリ: イベント

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガッツとクリスマス

クリスマスinヤクルトホール

というわけで、行ってきましたガッツイベント。

イベント前に日記を書くつもりが、思いの外年賀状に時間がかかってしまい、またもやあたふたしつつ会場到着。
おかげで、27歳が作ったとは思えない年賀状が完成したので、無事投函。


その後、SさんSさんと合流し、いざ入場…

皆さんともお久しぶりが沢山出来て非常に楽しかったもすvv


どんな内容か全くわからないまま開演だったのですが、終わってみると、
のコピー
こういったイベントでした。


始まりの映像が流れ、ガッツの3人が登場。

岸尾さんや諏訪部さんのブログにお写真があがっているので、衣装については割愛で…

先生曰く「出落ちです」な、赤鼻な3人。
衣装はレンタルだそうで、とても大事にされておりましたww

しかし、先生見るからにエンターテイナーww
(って、諏訪部さんのブログ…フェロメン新曲…!?楽しみおす)


STA☆MENDVD4作品の中から視聴者が選んだ名場面をランキング方式で紹介するという流れでイベントは進行。


・高橋さんが足を挫くシーン(エガヲ)
・ラジコンのアンテナで紙飛行機を落とす大人げないベ様(超人)
・火をおこす先生(超人)
・鈴さんが「仕事なんや…」と告白するシーン(なつやすみ)
・先生とヤスさんがビールで一杯なシーン(なつやすみ)
・吉野さんと高橋さんが水道からでる水でキャッキャするシーン(超人)
・ライター一発付勝負をするシーン(ソリマチ)
・ラスカルー!な諏訪部さんの心洗われる一句(超人)
・うちの犬が1キロ位だから…と言うも230㌘しかなかった諏訪部さんの1キロ当て対決(超人)

等々‥


ガッツの皆さんの裏話等々を聞きつつ、懐かしい映像にキャッキャもす。


ランキングの合間合間に、STA☆MENメンバーが選んだ名場面も紹介。

映像出演のお二人(高橋さんと鈴さん)の名場面、ワタクシの記憶があやふやという体たらくなため割愛ですみません。
どこ行った私の記憶。


先生が「諏訪部さんが気合入れて登校するシーン(エガヲ)」だったのは間違いない…!
「鳥海さん諏訪部さん大好きだよねwww」言われていたので間違いない…!


吉野さんが「東京都と神奈川県の県境をまたいだ瞬間「俺いま神奈川県民ー!」的に叫んだヤスさん(なつやすみ)」だったのも間違いない…!
「よく聞くとオカシイだろと、県民ってオカシイだろと、この人本当にバカなんだと思いましたwww」なコメントをされていたので間違いない…!


っと、メンバー選出の名場面といえば…!


高橋さんと鈴村さんは映像での出演だったのですが、
会場が若干明るくなり、もしや…?と思いきや…


会場後ろ扉から、岸尾さんと諏訪部さんが登場。


えおぉおおあおおあえぇぇえええべ様まぁァァああっとたああああだいさくさああwせdrftgyっyふじこ・・・!


興奮高まってスタンディングオベーションとかしだすかと思いました。自分が。


いやはや、諏訪部さんの美声、本当美声で大好きで、ステージ上の「OK、みんな…」的パフォーマンスも大好きで。


で、ちょ、だいさくさ…!!!
ちょ、だいさくさん…!!!


今、だいさくさんの波が激しいので、本気目を疑って、だから、あの、スタンディングオベ(ry


テンションが上がりました。すみません。


2人の登場の後、2人の選ぶ名シーンを紹介。

5人座って前のモニターをみるはずが、岸尾さんだけ後ろを向きスクリーンをガン見。
そんな岸尾先生が選んだシーンが「エガヲで吐血しお亡くなりになるシーン」


え、あ、自分なんだwwwとキャッキャしたらば…


岸尾さんが苦しそう…?
え…?

どうした…?



のコピー
吐血。



えぇぇっぇぇぇぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



ものすっっっっごい赤い液体が空中に舞ったけれども…!



初めて生で吐血演技を拝見しました。
完全上手だったので見えづらくはありましたが、
ものすっごい綺麗に飛び散ってました。
ものすっごいトマトジュースの香りが漂いました。


ちょ、え、すげぇwww
で、え、すぐさまモップで自らお片付けwww



ベ様「ガッツの3人、ガチで後ろに逃げてたからね」
先生「(この衣装)レンタルですから」


いやはや、びっくりしました。
面白かったwww


で、引き続き、諏訪部さんが「最南端でロックンロール!と叫ぶシーン(なつやすみ)」のチョイスを紹介。

その後、諏訪部さんも苦しみだし、え、まさか…


「ないんだけどね」


あ、吐血はないんだww

「これ見ると本当に行ったんだなって思うよ」と当時の思い出を語ってくださいました。


引き続きランキングの上位を紹介。


友達と、
「絶対テーブルクロス1位だって…!」
「いや、泡だて器、来るよ、入ってなかったらおかしいからアレww」
と、キャッキャし合っていたのですが、


第4位。

・吉野さんのミラクルシュート(エガヲ)

「みんなでフットボールがしたいと自分が言い出して実現した企画だったから、絶対点は取りたかった。だから嬉しかった」
と言い切る吉野さんがかっこ良すぎて惚れてまうやろー!

「あれは、足引きずりながらもいい所にパス回してくれた広樹のおかげだよ。ヤスがうまく浮かせてパスつなげてくれたのも、あれがなかったら…」
と、自分ではなく仲間の功績をひたすら讃える吉野さんに、惚れてまうやろー!



第3位。

・ヤスさん先生ベ様吉野さんによるテーブルクロス(エガヲ)

あぁぁれ!?
ここでテーブルクロスなんだ…!?

少し驚きましたが、いつ見てもあの「やったぜ!」ポーズがカッコ良すぎてびっくりもす。
コップだけ倒れるという奇跡を生み出した不良少年リキのお茶目な素の表情もたまんねぇもすwww


と、ここで、実際に、テーブルクロスのセットが登場。


「成功した人からやってもらいましょうか」
「トマトジュースいれといた方がいい?」


と、セット完了。


ベ様が挑戦。


「べーさん、始める前の「はぁ…はぁ…」っていう息が怖いんだものwww」なコメントを受け、過剰にゼェハァするベ様ww


絶対無理じゃ‥、この状況で成功とか無理じゃ…と思いきや…


可憐に成功。


えwwちょwwマジすげぇwww


流石!流石!と大反響。


その流れに乗って、続いてダイサクさん。

「おれ初めてだからな…」
「トマトジュースいれたの自分でしょ」
「よーーーし…いくぞーーーー……」
(緊張が走る会場)
って、自分のタイミングでいいんだよね!?


っておぉぉおおい!

会場中がツッコミ入れる中、テーブルクロスが引かれ…


成功。


え、初めてなんですよねすげぇwww


で、引き続き、先生が挑戦。

「吉野さんは大トリだから」と諏訪部さん


いざ…先生…先生がんばって先生…せんせ…


先生ひいたーーーー!!!!



ボトボトボトゴトガタ…


ちょ、勢いwww
勢い全くないwww


完全にぐだぐだな落ち方で終了。


無言で上手にはける先生。


飛び散ったグラスの破片を片すスタッフ。


あぁ……(笑)


なんともシュールな時間でしたww


「ま、あれ全部台本ですからww」
「3回くらい成功しちゃったから3テイク位取りなおしたよね」

と言っていた先生はどこへやらww

もうコップはないとのことで、テーブルクロス引きはこれにて終了ww



引き続きの第2位…


・橋の上でロックンローール!(なつやすみ)


ダイサクさんがロックンロールと叫ぶ瞬間が第2位!

ここ…!
ここ私達も行った…!
私も同じところで「ロックンロール!」叫んできたwww
ちょ、懐かしすwww

と、Mセさんとキャッキャ。

2008年、同じところで友人同士超人大会をした思い出が蘇りました。
またみんなで河原行きたいもす。


と、言うわけで、最南端でロックンロールと叫んだ挑戦者べ様と、元祖ロックンロール!な岸尾さんによるロックンロール対決が勃発。


「先行後攻じゃんけんな」
「あれ?この構図先週も同じことしたよな幕張で」


結局岸尾さんが後攻で開始。


センターに続く花道を使い、「OK、もりあがってるかぃ!?」と美声で盛り上げるベ様。

あぁ!キタコレ!
そのパフォーマンス大好きだ!

私のテンションもヒートアップ。


「あいつ絶対武道館の予行練習してるぜwww」と言われながらも、「ロッ…ロッ…ロッ…」と溜めるベ様。


「いくぜ!ロッ…」
「ロックンローール!」


ダイサクさんが綺麗に被せて終了。


きれいなオチでアッパレwww




そして、栄えある第1位……


え、まさか、そんな、え、まさか、そんな、そんなまさか


ぃあぁぁああああああああああああああああああああ



泡 だ て 器 。


ほんとうにキタwww

もってったwww
同じ河原にもってったwww
みんなでシャカシャカしたwww

まさかの第一位で、SさんSさんとものすごいテンションで盛り上がってしまいましたすみませんwww

紹介されたコメントにもあったのですが


「ギアを最大限に活用した笑いでした」
「天才だと思いました」


本当、その通りだと。笑


あれは、レジェンドww


と、そんなわけで、泡だて器が登場。


本当に泡だて器は効果があるのか実証…


普通に飛ばし…


「1秒38です。」


引き続き泡だて器投入…


4444.jpg
シャカシャカ


ふぉおおおおお!!
時を経て先生の泡だて器が再現…!!!



「1秒34です。」




「縮んでるがな」




残念な結果だったので、もう一回ちゃれんじ…


シャカシャカシャカシャカ


「3秒超えた!」

「やった…!ほら!」

「3回目で慣れただけですよね!!」


成功しました。笑


「あれ、他の人の時もやっているよね」
「うん、そのときは、こう、逆流するトルネードでスピンさせてるのよ」
「そうですか」


適ww当www


流石の泡だて器、とても楽しかったもす。



最後は、皆で、「シャカシャカシャカシャカロックンロール!」と盛り上がり終了。
なんだこれwww


ボーナストラックという名のアンコールでは、愛のメッセージ的な事しようぜ!とのことで、ヤスさんが毒手さんを披露ww
吉野さんがガチで言ってくださっていて思わず「キャー!」
先生は、最後「愛してまーす!」

そして、ベ様が締めて下さりますた。
今年STA☆MENで活動できなかった事に対して長い目で応援してくださいな言葉に「もちろんですがな!」と心の中で叫んで終わりました。


メリークリスマスー!
良いお年をー!


で、完全終了。


良いお年をー!!

先生にはまた明日お会いできる(ぬら孫)けれども良いお年をー!(笑)


マクロスライブといい、ガッツといい、今年のクリスマスは本当に楽しかったです。

ガッツの皆さんSTA☆MENの皆さんありがとうございますた…!

友達ともキャッキャできて、楽しかったーー!

遊んでくださった皆さん、ありがとうございますた!

カテゴリ: イベント

tb: 0 |  cm: 0
go page top

マクロスライブ☆クリスマス

定時ダッシュも完了し、無事に間に合いました武道館。

クリスマスをカンノさんのライブで過ごせるとか滅多にないんだからね!と言う事で、気合を入れていざ入場。

会場到着頃には、グッズもほぼ売り切れ状態だったので、そのまま入場。


え、こんな端っこなの?
こんな上なの?
足場悪すぎる怖いww



三島席はこんな感じでした。


このギリギリ見えるか見えないかのスクリーンが絶妙すぎてたまりませんwww

ライブの内容は、ネタバレになるので追記にて…
-- read more

カテゴリ: イベント

tb: 0 |  cm: 0
go page top

12年ぶりのTDL

12月12日に12年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。

行こう行こうと思ってはいたものの、素人が踏み入れてはいけない領域な気がして、なぜか気後れしていた12年間。

今回は結婚記念日ということで、重い腰を持ち上げてみた次第であります。


右も左もわからないので、とりあえず事前にチケットを手に入れて、開演20分前に到着。

すでに、人で、入り口が見えない。


ちょwwえ?ww


どこに並んで良いかもわからないので、キャストの方に教えてもらい、流れるがまま並んでみることに。

開園20分後、ようやくパーク内へ。

入るやいなや、目の前のミッキーにテンションだだ上がり。


しかし、あっという間に消えていなくなったミッキー。


おおおみっきーどこいったwww



結局、開園から21時までみっちり遊んで来ました。



事前に教えてもらったFP制や携帯サイトの待ち時間情報が役に立ちすぎて、本当、教えてくださった皆様ありがとうございもす(TOT)
おかげで、素人にしてはスムーズに動けますた!
かなり楽しかったので、今後、行くことになった時のためにも、今回の行動記をまとめておきたいと思いますもす。


続きは追記で…


-- read more

カテゴリ: イベント

tb: 0 |  cm: 1
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。