FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

楽しんでおります(*´ω`*)

期待で胸がIカップ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ご贔屓

2011年参加イベント

3次元へようこそ

2010年参加イベント

2009年参加イベント

2008年参加イベント

2007年参加イベント

カウンター

ブログ内検索

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

楽しい萌えッ子アニメ

おはようございます。
昨晩は朝まで飲んだくれておりまして…
どうでもいいことですが…今…若干気持ち悪いです。

まぁ、人生そんなこともある!と現実逃避しながら…
楽しい萌えッ子アニメについて語ってなかった!と思い、今、気分転換に私の萌え話でも展開してみようと思います。

散々書いている通り…
ワタクシ、萌えッ子アニメが好きでして…
大体わかると思いますが、何でそんな変化球を楽しむのか応えたいと思います。

「ご愁傷さま二ノ宮くん」を使って…!!!!!

あ、ちなみに、この今期の中でも個人的に良作な萌えアニメになっております「ご愁傷さま二ノ宮くん」のあらすじはこんな感じです…

>硬派な高校生、二ノ宮峻護。
>ある日突然、セクシーな姉、涼子の命令で、純情可憐な究極美少女、月村真由と同居する事に。
>涼子と真由ちゃんの兄、美樹彦からは、「真由の男性恐怖症を治すため」の特訓と称して「一緒のお部屋」「一緒にお風呂」「一緒におねむ」など数々の羞恥プレイを強要される!?
>さらに二人の「特訓」にやたらと突っかかってくる、生徒会長にして世界を牛耳る財閥のお嬢さま、北条麗華(ほうじょうれいか)が、メイドさんとして二ノ宮家に住み込む事に!
>あわれ寸止め地獄の毎日を送る二ノ宮くんの周囲に、次々と寄ってくるトラブルの数々。
>ご愁傷さま! 二ノ宮くん!!


早くも萌えポイントが飛び出してきました…

ポイント①
「設定がカオス」

「セクシーな」など、どう考えてもあらすじに必要ない説明を全力で多用しているところが大好きでして…!!!!

どう考えても「ありがとうございます」な状況を強制されるところも大好きでして…!!!!

大体「親、どうしたの?」といったリアルな点は得意のご都合主義で乗り越えている設定も大好きでして!!!!

そんな桃源郷が大好きです。

と、そんなあらすじを見つつ、早速1話を…

おぉおあおおあおあおあおおああああああ
開始数分で萌えポイントが2つも…!!!

ポイント②③

何が一体どうしてこんなことに。

ここのポイントとしては…
主人公は、基本、へタレ。
何の説明もなく、いきなりありえない状況。
ってな所が大好きかな!と。

二ノ宮くんは、何で女の子に囲まれながら縄で縛られているのか…
3回見ても全く分からなく、そんなところが楽しいです。

そして、主人公は、基本、女キャラに振り回されつつ魅せる所で魅せるタイプが多いので、可愛いとカッコいいの共存が大好きな私としては、非常にオイシイ感じです。


おっと、そうこうしている間にまた萌えポイントが。

基本、ヒロインはドジッ子なので…

料理するだけなのに水が飛び出ます。

何で水がこんなに勢いよく飛び散っているのか、ヒロイン一体何してるんだ、もう、水道管の工事の人呼ぼうよ、という予想外(ある意味予想通り)の展開にドキドキで…

水浸しになった床で滑ったヒロインを助けようとした二ノ宮くんは…

まぁ、こんな感じに。

こんな状況になってみたいもんです。
床に勢いよく倒れるわけですから、全力で痛いと思うんですが、それでもこんな状況になってみたいもんです。千円払うんで誰かお願いします(必死)

そして、また出てきたおーーー!
ポイント④

高確率で幼少時代。

設定上、子供の頃に実は…的な展開も多々見受けられる上、幼馴染設定も多いと思いますので…
ショタコンとしては非常にありがたいエピソードが垣間見れます。

そして…ポイント⑤にして最大のポイント。

主人公の友人が
オ イ シ イ 。


先日感想を書いたD.CⅡもそうですが、主人公の友人が非常に好みであることが多くてハァハァアハァハァハハァア…!!!!!
左端の赤髪くんから子○氏の声が聞こえそうなのはつよきすの影響だと思います。

とか呑気な事を言っていたら…

右側:cv.保志総一朗


あぁぁぁぁあああああ!!!!!!

おぉおあおあおおああああああ!!!!
声もキャラデザも完璧なキャラクターが出てきまアーーーーーーーッ!!!!!!

めちゃくちゃカワユスです。
めちゃくちゃカワユ

かわゆうううううううううううううう

アーーーーーーーッ!!!!!
アーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

素晴らしかったです。

というわけで、まとちゃん、ようやく見たよ!
ありがとう!

カテゴリ: 萌主張

tb: 0 |  cm: 1
go page top

この記事に対するコメント

ですよねえええ・・・!
全力で同意です!!
D.C.2は見ていないのですが杉並出てるんですねー!!
私も密かに杉並はかなり好きなキャラなのですよ!笑。
電波っぷりがたまらない!
URL | まと #SFo5/nok
2007/10/14 05:08 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama1163.blog19.fc2.com/tb.php/1300-71edf742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。