07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

楽しんでおります(*´ω`*)

期待で胸がIカップ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ご贔屓

2011年参加イベント

3次元へようこそ

2010年参加イベント

2009年参加イベント

2008年参加イベント

2007年参加イベント

カウンター

ブログ内検索

QRコード

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

決意の上での更新です。

おはようございます。

ご…ごめんなさい…すみません。
あの、本当すみません。

戻ってきました…。

あれから、たった1日しかあいていません。
なのに、戻ってきて、自重も何もあったもんじゃないです。
本当すみません。

ただ、ただ、書きたい。
書きたい。

その想いがどうしても強く…。

もはや、日本語が恐ろしく、こうやって書いている今も、これを読んで誰かが不快に感じているんじゃないか、傷つけてるんじゃないかと、とても怖いのですが考えて書きました。


①心配してくださった皆さんには事の経緯を説明したい
②全力で謝罪したい
③心配してくれた方、そして指摘してくれた方にお礼が言いたい
④今まで頂いていたコメント・拍手にお返事がしたい

その想いで、書き綴りたいと思いました。


見苦しい点が多くなると思うので、追記で書きます。

心配してくださった方、このブログに不快感を感じている方は、読んでくださると幸いです。




まず…昨日、匿名様より拍手をいただきました。
指摘していただいた点は、おおまかに、


「たまさんのブログが大好きでしたが、最近表現的に読んでいて不快に感じるようになり残念です。読者のことを考えて下さると幸いです。」

といった内容でした。


この上なくショックでした。


私、もう、2×歳です。
独立した社会人です。
なのに、なのに、人を不愉快にさせる表現を多用していた事実に、ものすごく恥ずかしくなりました。


そして、何より、匿名様が指摘してくださっているのだから、きっと匿名様以外にも、同じ想いを抱いた人がいるはず…!と思い、知らない間に人に不快感を与えていたという事実に、猛反省しました。
特に、今まで楽しんで下さってくれていた方に残念な思いをさせてしまった自分が、ものすごく嫌で嫌で嫌で…!
なにやってんの自分…!と猛反省しました。


最近とはいつなのか…
具体的にはどの部分に不快感を感じるのか…


考えに考えました。


結論。



極端な話、全部じゃないかと。



最近、勢いあまって、声優さんを呼び捨てにしてしまう失礼もありました。
完全に冗談なのですが、要らない情報とか言ってキャッキャしてしまう点もありました。
友達が外れている中、当選した葉書に浮かれ、4枚買ってよかった!と、周りの見えない記事も書きました。
先生に関して、細かな萌えを追求しすぎていることもありました。
草、生やしすぎてました。
Dさくさん見てくるよ!Yちんさんもみてくるよ!と、上から目線なおこがましいことも書きました。
正直、N村さんに関する記事は、それはもう酷いものだったと思います。
文面を汲み取ってくれる友達に甘えすぎてました。


なので、もう、全部じゃないかと。



そう思うと、記事をかけなくなりました。

何書いても、不快に思う様になりました。

やめた方がいいと思いました。


ただ、私がこのブログを続けているには訳があり…

①自分が感じた熱い思いを吐き出したい
②読者さんと共感しあってキャッキャしたい
③このブログを書くことで、本当の私を知ってもらえる
④遠方との友達とも交流を続けられる
⑤楽しいですと言ってくださる読者さんに、もっと楽しんで頂きたい


ある意味で、生きた証です。

こんな小さなブログですが、極端な話、生きた証です。


なので、やめたくない。


だけども、明らかに、
読者様あってのブログです。
正直、共感しあいたいという想いが強いので、閲覧してくださる方がいなければ、こんなに更新できませんでした。

読者様・拍手くださる方・コメントくださる方には本当に感謝しています。

なので、その大事な読者様を傷つけたくはないです。
「嫌な人は見ないでください。」と言ってしまえばそれまでで、何も成長しないので、全力で改善したいです。


具体的な指摘がない以上、自分の気づく範囲でしか改善はできませんが、それでもがんばりたいと思います。

頑張って、考えて、今後更新したいと思います。


最後になりましたが、今回、この拍手を通じて、自分で自分を振り返ることができました。

匿名様がいなければ、このことに気づくことなく、もっと酷いブログになっていたと思います。
指摘してくださった匿名様、本当にありがとうございました。

そして、励ましの言葉や、優しい言葉もかけていただきました。
正直、とても遅い時間に拝見したので返事は返せてないですが、もらったメールに涙があふれました。
頂いたコメント拍手にも、感動しました。

お昼休憩にもらった「元気出るかわかんないけど、いいともにいけめんぱらだいす!」なメールは、たった一文だけど、ものすんごく元気が出て(笑)
徹夜明けのリポビタン以上に胸がスっとしました。

すごく嬉しかったです、みなさんありがとうございます(T_T)


今後控えているものが


ゲームショウ
イケメンパラダイス
グレンラガン
マクロスF
「生徒会長に忠告」付録ドラマCD
すためんさん
VitaminXイベントDVD
ネオロマ夏ライブDVD


おそらく、自重できません。
すでに、フォントサイズが自重できていません。
我慢もできません。

今後、読者様のことを考えつつ、表現に気をつけます。
気をつけますが、具体的な指摘がない以上、自分の価値観でしか良し悪しを判断できない状況です。
気をつけても、不快感を与える表現をしてしまうかもしれません。
その点は、もう、申し訳ないとしか言い様がないです。


このブログを読んで不快に思った方々…
本当に申し訳ございませんでした。

性懲りもなくブログを書き続けることをお許しください。
よろしくお願いいたします。




カテゴリ: 日記

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/10/12 20:32 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/10/11 17:49 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/10/11 09:05 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama1163.blog19.fc2.com/tb.php/2924-5dc7254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
