04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

楽しんでおります(*´ω`*)

期待で胸がIカップ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ご贔屓

2011年参加イベント

3次元へようこそ

2010年参加イベント

2009年参加イベント

2008年参加イベント

2007年参加イベント

カウンター

ブログ内検索

QRコード



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

いざ鎌倉へ①

福山さんのキャラが、楽しすぎて、爆笑。

あっちっちっち!あっちっちっちっち!と言いつつも落ち着いて鍋を食べたり、
こわいよぉ~と言いつつもベイブレードのコマように俊敏に地面を滑ったり、
白タイツが想像以上にうけつけなかったり、


散々すぎて、大好きです(爆笑)


おっとすみません。戦国BASARAなお話です。
BASARA、旦那にも助けてもらって、ようやく伊達雑賀は攻略しました。

アニキが出現したので、次は張り切ってアニキルートいてきます…!


っと、そんな絶賛BASARA中な中、昨日は鎌倉へ行ってまいりました。


100731_1457~01
人生、初、鎌倉でございます。


鎌倉…源…
ということは、泰衡が関わっている!?
泰衡、どっかに、いる!?


と、思いましたが、ワタクシ、歴史の知識は、ほぼ、

「1192つくろう鎌倉幕府」
「710(なんと)素敵な平城京」
「743(ななよさん)墾田永年私財法」
「関ヶ原の戦い」

のみと言っても過言ではない程の知識しか持ちあわせておりませんゆえ、なにも連想できなく、自分の人間の浅さに絶望を感じる次第でございます。


だけども!
鎌倉の観光地化された雰囲気がテンションを高めてくれますた。
完全に、修学旅行の気分もす。


鎌倉におりたつと、いきなり衝撃的な建築物がございまして…

100731_1208~01
鎌倉にも、109。

若者の最先端がここに!!

しかも、ここは、グルメショップ。

私の109がここに。


ノッケからハイとなって観光開始。


お店に「アイス茄子」と書かれていたので、茄子味のソフトクリームがあるの!?と思いきや

100731_1439~01
全力で、茄子原形。

清涼感あfれる出で立ちに、またもやテンションあっぷあっぷです。


そして、今回の目的のひとつ。
100731_1323~01
クルミッ子本店。

クルミッ子が…!
デパ地下でもなかなか見ないクルミッ子の原点がここに…!

ここぞとばかりに

100801_0526~02
切り落としで大量購入。

胡桃と砂糖でガッチガチのギットギトになった甘ドロ感たっぷりな根幹部を生地で包んでおる洋菓子でして。
惜しみなく使われている胡桃の量に侠気を感じるカッコイイスイーツでございます。

切れ端なので生地部分がとっても多い!
開封後も12月までもつそうなので、味わって食べたいと思います。


そして、目的の2つ目
100731_1219~01
鳩サブレ、本店。


本店限定グッズが欲しくて欲しくて!

100801_0526~01
おいでませ、鳩三郎。


やれラッピングだの、リボンだのと、過度な包装がはびこる昨今、
鳩三郎のシンプルな包装が上品な品質を醸しだしております。



このシンプルさ、ちょうどいい。(にちょうけんじゅう)


あ、余談ですが、にちょうけんじゅうの丁度いいネタ大好きです。


お菓子系のストラップは食欲増長につながるので、完全避けて生きてきたのですが、こればっかりは我慢ならん!

三郎さん、かわいいもす。


続きます。

カテゴリ: 日記

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama1163.blog19.fc2.com/tb.php/3702-5bb163f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
